更新…

 朝から免許更新に行って来ました。めんどくせーなー…と思いつつも。行かないでいたら忘れそうなので、えいっと。しかし、待ち時間が長すぎて(バスとか)、本を2冊も読み切ってしまいました。どちらも途中で止めていた分なんですけどね…もう一冊もって行くのだった、と後悔しました。はやみねかおる『虹北恭助のハイスクール★アドベンチャー』(講談社ノベルス)、鯨統一郎『新・世界の七不思議』(創元推理文庫)感想は……うーんと、ちょっと面倒なので省略。明日以降暇なら書きます。

少年名探偵 虹北恭助のハイスクール☆アドベンチャー

少年名探偵 虹北恭助のハイスクール☆アドベンチャー

新・世界の七不思議 (創元推理文庫)

新・世界の七不思議 (創元推理文庫)

 免許の写真は、どーも顔が蒼く写ってしまっていて悲しいです。病的だぞ、コレ。前のよりは疲れた感じが少ないけどさ……。

 昼からは、変わらずレポート書き。5枚目もアップしましたので、またご覧になって下さい。なっかなか進みません。

 「あいくるしい」を見ていて、創作意欲がむくむく。やーっぱ、だいじなひとが死ぬ話って、泣けるし一気にわしゃわしゃしてきます(←ヒロタ語)。スオウちゃんが書きたくてなりません。この前も日記でちょっと書いてましたけどね。書きたいです。ちゃんと。彼がいかに現在の日吉蘇枋になったかを。透子さんとの馴れ初めとか。軟派な感じのスオウをね…。脇役が、等身大の存在感をアピールしてくると、思わず何もかもを許してやりたくなります(意味不明?)。