じじい妄想

 くそう、1日インターバル置いてしまった!! スオウちゃんは毎日続けるのが醍醐味なのに。昨日は突発的に楽団の練習が入りまして、時間が取れなかったのでございます。しかも、檀くんを書きたいとか言っておきながら、いきなしじーちゃん話です。…ええ、書きたくてならないのを我慢したら、こういう形に収まりました。昼間、樹にはた迷惑極まりない興奮MAXな「どう思う?!」メールをして、さらに妄想がむくむくと。じいちゃんの話、かきてぇな。稲荷房之介さんみたく、ジジイを素敵に書きたいな。明日いきなり「日吉澄生のための物語」になっていたら笑ってやって下さい。いやだって、ここまで今日思わせぶりな書き方したら…ねぇ?!
 今日は忙しかったです。そりゃもうてんやわんや。むきーっとなりました。自分の担当営業が出張の時に限って、色々無理難題がふっかかってくんだから、たまったもんじゃありません。まだ尾を引きずってます。胃が痛くなりそうよ。何か徹底的に癒されたいなー…という、例のモードに突入しそうなんで、本屋には近寄らない方がよさそうです。
 今日はウォーターボーイズ見てました。ヒロタの出身高校が出ていました!! すげぇなぁ。サッカーだけが強いのかと思っていたらば、こんな所まで。息ぴったり!!ッちゅーかんじで、なかなか見事でした。でも優勝校は凄いね。思わず見入ってしまいました。打ち込めるものを持っている若者っちゅーのはキラキラしていて素敵だと思うわけです。