今日はマンガに恵まれました。平井摩利「火宵の月14」(花とゆめコミックス)、高遠るい「CYNTHIA THE MISSON3」(REXコミックス)、金田蓮十郎「ニコイチ1」(ヤングガンガンコミック)

 「火宵」は最終巻!! やっとか!という気持ちでいっぱいです。亀の歩みながら、ずっとずっと、11年間読み続けてきました。ちょっと消化不良な感じもしますけど、ここまで広げたら、この終わり方じゃないと、どちらにせよ納得はできなかっただろうから…まぁいいや。幸せであるなら、文句は言うまい。でも番外編とか見てみたい。もっとラブラブな2人を見てみたかった。というか、2人の子供が見てみたい。なんだか、それですとんと納得できる気がするから。「終結から始動へ」と言ってるなら、始動した後も見せるのがいいんではないかなー、と。

 「CYNTHIA」は、相変わらずのテンションで好きです。美少女バイオレンスアクションって、何だそのジャンル(笑) でも面白い。格闘技とか興味ないけど、戦ってるだけじゃないのがいいな、と思います。ハゲ可愛いし。女の子達が頑張ってるのは良いですよ。正義の番長格好いいし。そんで、この作者が実はすげぇ博識家だと私は睨んでます。適当に小難しい事をぺらぺら言える(書ける)のは才能だと思うので。あー、はやく4巻が読みたい。

 「ニコイチ」は出ていることを半年知りませんでした。金田さん、どこから出してんですか…。でも、ハレグゥとかとはまたちょっと違う変な世界で(笑)続きが楽しみです。

火宵の月 第14巻 (花とゆめCOMICS)

火宵の月 第14巻 (花とゆめCOMICS)

CYNTHIA_THE_MISSION 3 (3) IDコミックス REXコミックス

CYNTHIA_THE_MISSION 3 (3) IDコミックス REXコミックス