ノルマがこなせなくてハラハラしてます

 昨日は肉のせいで胃が反乱を起こしまして、眠いのに眠れない状態が続きました。帰りも遅かったので、寝不足助長されました。2時くらいには寝たけど、4時半とかに起きるし…。そして結局6時半には起床。仕方ない仕方ない。今日はおばあちゃんをデイにお見送りしなければならないのです。私の役目をこなさなければ。

 それから、さらに頼まれ事をひとつクリア。母が借りていた図書館の本を返しに行きました。久々に図書館行ったけど、あまり長居する気にはなれず。色々な出会いをもたらしてくれた図書館ですが、感慨に浸る程ではありません。多分児童書のコーナーで岡田淳の本を見たらきゃーきゃー言うんでしょうけどね。成人のコーナーにはあまり思い入れはなないです。あ、自習室みたいな所は結構好きでした。執筆に持ってこいだったので。筆記具とノートしか持って入ってはいけない場所なんですけど、私はソレさえあれば何時間でも時間が潰せるタイプの人間ですから。中には辞書もあるしね。楽しかったなぁ。

 その後、映画でも行こうかと思ったのですが、時間が微妙だったのでやめておきましした。本だけ買って帰る。昼寝しましたが、まだスッキリしません。寝不足だーい。