逃避してわしゃわしゃ回避(テイルズ話)

 月曜日、しかも月アタマということで、結構キツいです。…多分、自分1人が喉をからしてます。1日何回電話を取ってるか数えてみようと思ったのですが、ざっと午前中だけで25回〜30回は取ってることが判明しました。というか、多分掛かってくる電話の6割強を私が取ってると思うのです。うううううう…確かに担当得意先のFAX量は断然少ないわけですけど、それにしてもよぉ…。他の人ももっと電話取ってほしいなぁ。特に営業陣。課長くらいなもんですよ。率先して取ってくれてんの(概ね、私が席を立ってる時と私が他の電話取ってる時ですが)。まぁ問い合わせの電話に答えやすいのも利点ですけど。どうせ聞いてんの自分だし。納期がいつとか、すっと出てくるし。でも簡単にキャパを越えそうになるので、忙しい時期に突入すると、どうなるやら…。

 昨日ゲームを開始しました。今度は「テイルズ オブ デスティニー2」。また中途半端に古いのに手を出しました。テイルズはデスティニー、ファンタジア、エターニアの初期三部はやったのですが、その後とまっていまして…。せめてまともなゲーム好きに「何が好き?」と聞かれた時のために「テイルズシリーズとポポロ」と答えられるようになっておこうとか、昔は思っていたのものですが……(「アンジェと遙か」はさすがに答えとしてはちょっと外道だと思うので…)。「FF」とかはありきたりすぎるし、「グローランサー」までいくと、ちょっとマイナーかと思うのですが、テイルズは一応有名かなーと…。しかし、なんだ、このゲーム。よく私3作品も頑張ってできたな…。戦い方がわからねぇ!! がちゃがちゃとコントローラーを激しく動かしてなんとか買ってる…という感じ。やり方がまるで掴めません。昔はもうちょっとコンボ数とか気にしていたような気がするんですけど……。ええーっと、どうやったかいな。あと、キャラクターにどんどん興味が薄れて行きます…。困った。一番可愛かったのは「ファンタジア」だな。デスティニー2はせっかく関さんが準主役なのに、どうも好きになれず。とりあえず、膨大なシナリオだというのはよくよく分かりました。いつセレクトボタン押しても違うセリフが始まるもの。エターニアの時もこのシステムは凄いと思ってましたけどね。声優さん達に「ご苦労様」を言ってあげたくなります。でも、ふと思ったのですが、エターニアには2はでないのか? 一番人気はアレだと思っていたのですが…。とりあえず、頑張ります。またプレステつけるのは1ヶ月に一度とかになりそうですけど。

 やりたいことがあるのですが、体力的に無理が生じてきました。営業が今日1人休みやがって、「病気持ちなら、徹底的に体質改善しろよ」とか思って憤ってましたけど、あんまり人のこと言えないなー。仕事は休みませんけどねッ!!