自然に足踏み

 昨日はナチュラに地団駄を踏んでいました。あまりにも忙しくて、キャパ超えです。だむだむだむ。「できひん、できひんねん、おわらへんねん、伝票打てへんねん!!」と呟きやがら伝票書きつつ、電話を取る…という繰り返し。思わずナチュラに嫌味まで漏らしてしまいました。「そっか、いっぱいいっぱいやったら私、電話取らへんかったらいいんやん!」かなり大きな独り言でした。暗に「電話取れよ」と周りにアピール。その他にも、かなり独り言率が高かったもんですから、ちょっとは気付いてもらえたのか、「S社のFAXやったら伝票回してや」とか言ってくれた営業さんもいたことにはいたんですが……そんなことよりも電話を取って!!って感じでした。私は条件反射で取ってしまうんです!! 忙しくても、2コールで取ってるんです!! 取ってる左手に気付いて「なんで取ってんの、私!!」ってなってんです。それを止めて欲しい……。もう、締め明けの21日は嫌いです。

 今日は、楽団の練習。かなりわくわくだったんですけど、なんかまたセンセイの御機嫌がよろしくなく。不愉快な気持ちになりました。ま、いいんですけどね。あと一週間だし。