歩行衝動

 足がますます太くなっているような気がする今日この頃…。いや、きっと間違いないだろう。血流が滞る冬場な上に楽な格好して動いてないから。毎日チャリ40分は結構良かったのかもなー…と今更ながらに思います。ちと運動しなけれりゃ。てなわけで、昨日はやたらと歩いてみました。O市の家にマンガを取りに行って、駅までバスに乗らずに歩いてみた。30分くらい。そのくらいは許容範囲です。雨が降っていたのが難点ですが、楽しく散歩。何もないけどね。哀しいくらいに家と畑しかない地域ですが、それでも楽しく散歩。さらに、K市に帰ってから、2駅分(20分くらい)歩いて本屋に。なんか雨も止んで楽しくなって歩きまくりでした。アホですね。そのままさらに阪急2駅分くらい歩けたような……。さすがに疲れ果てるかと思ったのでやめましたけど。ああ、歩くの好き。今度、仕事から帰る時一駅分歩いてみようかな?とかまた気色悪いことを考えていたりもします。あ、でもあの駅には快速急行は止まらない……。

 とかなんとか言ってるくせに、今日は動いてません。雪だったしね!! もう引きこもることを早々と決定させてしまいました。そして、座りこんでパソコンの作業。ふふん、自分の好きにできる楽団のグッズ作りは楽しいなぁ。それから読書も。どうも毎日読書してたら、読まないと気持ち悪い感じなので、欲望に従っておきました。でも今日は昨日本屋でゲットしたBLを一気読み…という程度ですが。どれもこれもイライラさせてくれました。久々に「苦手!!」というものを買ってしまったことにショックを隠し切れません。まぁいいや、明後日には色々また新刊が出るから、それで慰められるでしょう。それから、ミステリも頑張って読み進めてます。上遠野さん二冊が終わったので、次は清涼院さん二冊。次は誰だったかな…棚の端から読んでいってるのですが…ううん、二段目はずいぶんがらんとしてきましたよー(←未読本ばかりを詰めている本棚があるのです)。これでまた段ボールに入れっぱなしのつんどく本を棚に片付けられる。何冊あるんだって話ですが、これはここ四年間のストレス解消の証なので仕方有りません。

 執筆も頑張って……ます? もう、ほんと、胃がキリキリする。趣味なのに。辻褄が合わないことをすでにいくつか書いてしまっていて、どこを直していいのか検討がつきません。あと年表が欲しい……。時代背景も教えて欲しい…みたいな気分に陥っています。ネットって便利だけど、見ながら文章打ち込むのには適さない。もいっこネットする用だけの別画面のパソコンが欲しいなぁ。辞書代わりにさ。ちなみに、気分的にはまだ完成度は5〜6%なんですけども、7500文字以上書いて、5%って……。原稿用紙で350枚以上の作品になるってことですよね。はははは……