ナルシストなおかっぱも結構好きよ?

 はい、三連休明けで、今日から仕事という人も多くて阪急電車は混雑してました。むぐぐぐぐ……座っているのに、圧迫感!! もう一本早いので行ってもいいけど、それはそれで九時開始の人達の群に紛れることになるかと思うので我慢します。

 連休最後の日は、散歩と買い物と執筆とネットという4品目でした。散歩と買い物はセットです。むしろメインは散歩(笑)買い物っつってもヨーグルトとパンだし。執筆は頑張っているのか、そうでないのか分かりません。まるまる14話のラスト下敷きな箇所なので、すぐに進むと思ったのに、甘かった。まるで理解できていません。あの頃のテンションに戻るのに一苦労なんだもんよ。やっぱりスロースターターとしては、かっちり、きっかり、朝から机に向かっておかないとエンジンが掛からないようです。

 夜はひたすら、某マンガのファンサイトを押さえまくっていました。ヨコシマな目で。人間かけ算に唸りつつも、自分の気に入ったサイトをお気に入りに登録…その繰り返し。「あかん、この作品はキャラが多いけど、どのCPもそこまで納得できない」とか言ってましたが、実際に見てみると、色々許せた………。というか、盲点だった部分が……。書いてみてぇ。でも、筆力が落ちているので、無理はしません。二次創作は世界を作らないでいい分楽だけど、世界が作られている分難しい。でも、ここまで主役に興味が持てない作品も珍しいけどな。って、コレ、何年か後に見て何のマンガについて語っているのかこの文章だけで分かるものなのだろうか。女物の打ち掛け羽織ってる人と血を吐く人のカプが一番好きです…とか書いておいたらいいか(笑)バレバレや。