胃痛に悩まされつつ、読書三昧。

 昨日は、久々の楽団でした。いやー、2週間楽器吹いてないと結構きついね。息がね。あと運動不足だし余計? チャリで大荷物坂道も久方ぶりなんで、存外堪えました。ちゃんと動いておかないとなぁ。せめて休みの日くらい。でも、昨日から胃が痛くてたまりません。なんだよ、肺だけじゃなくて胃も弱そうな白髪の人を扱うサイトを探しまくってるせいか?!(←この期に及んでまだ婉曲表現) ……まぁ風邪か寒さによる収縮だと思うのですがねぇ。はやく良くならないことには、何も行動できません。いちちちち…普通にしてても痛いって、結構珍しいなぁ。1日じっとしてても治まらないのも珍しいなぁ。明日には落ち着いていますように。

 あ、2冊本を読み切ったので、下に感想をば。昨日はコレ読みながら阪急電車の中で、百面相しつつ帰りました。ほんの数十分のうちに涙をこぼしかけて、笑って、眉間に皺を寄せて…大忙し。…ちょっと向いの席の人と目があって恥ずかしかったです。←じゃあ平常心で読め。オヤジスキーなので、この上下巻はかなりおいしい。特に好きなキャラが主役だからね。いやはや、愛おしいよ。きりぎりすさん……。総代はもう、もちろん、そのトップとしての魅力にくらくらしますけども。

 胃が痛いといいつつも、一応本屋にだけは足を運びました。購入本は以下。伊織さんが癌だという話を聞いたのですが…これが遺作とかにならないことを願ってやみません。悪性だって聞いたら、そういう心配をしちゃうものです。