必死さをアピール

 昨日は、久々にO市の家に行きました。風呂入りに。って言うと、なんか家に風呂がない子みたいな発言ですね。でもあながち間違いでない。おばあちゃんが入るのが危険なので(色んな意味で)、我が家は最近冬でもシャワーのみ!! 哀しいかな…。よよよ…。風呂好きなのに。で、O市の家に行く時は思う存分つかる。そりゃふやけるを通り越して、心配されるくらい(普段からそのくらい入りたいのですがねぇ)。入る時には紙とペンは欠かしません。本の時もあるか。昔は英単語とか覚えてたな。今回は真面目にプロット作り。風呂でやると進むんだ、コレ。字が汚くて読めないし、紙がふやけるけど(笑) ちなみに私が良い案を思いつくのは1,歩いている時 2,仕事中 3,入浴中 4,カラオケ(人の歌聞いてる時)って感じです。なので、無駄に歩いたりするのが大好きなのです。理路乱歩ですよ!! 蒼也君ですよ。あ、仕事中に無駄に歩くというのはもちろんベストでして……バイト中によくぐるぐるカウンターの中を歩いていたことを思い出しました。ん、分かった。頭に血を巡らせないと駄目ってことですよ。がんばれ、歩くのが少ない今の私……マジでウォーキングしようかなぁ。夜歩いてたら危険ですか?

 しかし、荷物が重かったので、背中が張ってます。パソコン持って行くと、どうしても大荷物になるからなぁ。おまけに昨日は、パン買って、飲み物買って、本買って…ってしてどんどん荷物を増やしていったので大変でした。なんでパソコンまで持って行ったかと言うと、締め切りに追われて、なんですが。自分から課した締め切りに追われるなんて馬鹿みたい。でもこなしちゃうけどね。……結局リハビリにあんまりならなかったけど。そりゃそうだ。あんだけセリフだけの文章書いても、何の効果もねぇ。もっと、こう、苦手な風景描写とかだね、気の利いた詩的な文章だとかね……苦手の克服もしていかにゃーなぁ。

 まだ、激しく某マンガのファンサイト探しをしている私に「タイヘンね(アナタの頭の中が)。」とメールをくれた樹。「戻ってきてくださいね」とまで言わしめました。……そんなに熱いですか、私? 今イチオシは、女物の着物羽織ってるヒゲのおっさんと、その副官の眼鏡っこの話。あーかわいいわー…。垂涎。で、ひたすら頭の中で二次創作が始まっているのですが、………断じて書きません!! 今、そんな人の世界にお邪魔している場合ではない。我慢!! たとえ、凄い書きたいシチュ思いついても、聞きたいセリフ思いついても、書きませんことよ!!←必死。