恥ずかしげもなく

 話題を引っ張るようですが、昨日の仮面ライダーがあまりに衝撃だったので、先程、他の方が書いているはてなダイアリーを色々探ってみました。「関俊彦」で。そしたら8割方、「あれは関俊彦が主役」「関さんのはっちゃけぶりを楽しむ番組」という感想が書かれていました。主役キャラについては、わりと辛口批評なのに(まぁ確かに、自分で変身もできなかったし、謳われている通りに「最弱」ではありますが)、みんな相当関さんには大笑い(及び、感心)した模様。よかった、私だけじゃなかった。仮面ライダー関俊彦じゃん」と書いておられた方もいました……。「関さんが一番演技上手」といったコメントされている方もいらして……。まぁ個人名で検索したわけですから、酷評か愛しか語られないとは思うのですが、それにしてもここまで感想がまとまると面白いなぁ。で、みんな「来週も関さんに期待」と……(笑) 「アホだけど面白い」と…。人気なようですよ、電王!! 俺様バカ万歳。私も来週忘れてなければ見ます。

 今、本格ミステリ04』を読んでいるのですが、これをどうして買ったのかいまいち理解できません。3人か4人好きな作家さんがいたら買おうと思うのですが、東川さんと柄刀さんくらいで、なぜ苦手な短編集を買ったのか…その当時の日記を見返して、色々疲れました。プーしていた頃、そして祖母の痴呆が進んできたことが明確に分かる文章となております。そうね、そういう意味では、日記も大切。事細かに分かるから。



 昨日は、BLEACH一気読みしました。5巻から21巻まで(微妙に最初と最後がないのは、前日に読んでたから)。あー面白いなー。満足ずら。最近、日記を読んで下さっている方にはお分かりの通り、再加熱状態でして……。そして二次創作はしないとあれほど言っていたのに、さらさらっとらくがき。初描き。難しい…難しいですよ、完璧まねっこするんでなくて、自己流にしようとすると、どんどん別人になっていきます。気が乗ったら、また色つけでもします。