今日の電王・進まない筆

 本日の電王。モモさんが相変わらず素晴らしい。前回ほどの活躍はありませんでしたが、終始偉そうで楽しかったです。偉そうで多分強いのに、女の子にやたら殴られてます。モモさん…それでいいのですか? 会話の途中で二度も殴られてましたよ…? 女の子に殴られる化け物って、新鮮だなぁ。で、あのコ…ハナちゃん? あの子も強すぎです。もういっそ、あんたが戦ったらいいがな…みたいな。モモさん殴れるなら、他のイマジンも殴れるでしょう(笑)それから、主役は最弱ぶりを遺憾なく発揮。まず電車に酔う。あはははははは!! 乗らないと始まらないのに、酔うなよ。あと、犬に電柱代わりにされる。あははははは!! もう、とことんまで不幸を背負うがいいよ。でも、モモさんにはわりと強気に言ったりする。そういえば、イマジンの外装は、取り憑いた?人間のイメージで作られるらしい。で、モモさんは良太郎くんに「もっと格好いいのがあんだろうが!」とか「イメージ貧困!」とか散々言っているのに、「それってモモタロウかも。僕の中でヒーローだったから」…………りょうたろーくん、間違ってますよね。あきらかに、モモさんの様子って、鬼ですよね。退治される側の様相ですよね。はやく他のイマジンも見たいです。モモさんで関さんを使ってくるんだから、声が代わるとしたらきっと相当豪華キャストだろうな。そういえばコウモリ男も梁田さんだったしね。ふと今思ったけど、そのうち仮面ライダーも女の子がやる時代が来るかもね。そうそう、男女平等に。

 執筆も、たまに頑張っているのですが(ファイルを開けば、まだ執筆する気になるのですが)、どうも進みません。簡単な部分なはずなのに、イライラします。何が言いたいんだね私。でもすでに17頁。ラストは見えていても、トンネルは長く暗いのです。でもはやく三部が書きたくてなりません。二部は難しすぎて、どうしていいのかさっぱりです。でも、進まない原因は、多分パソコンにあるんではないかと。ワープロで打ちたいなぁ……。かちゃかちゃ煩くさせたいなぁ。目が疲れないのがるぽちゃんの可愛い所だ。ただ、あれは画面がいくつも開けないから前の話を見返すのが難しいし、上書きとか、保存せずに消すおそれも大きいし……。怪奇譚初のパソコン書きなワケですが、できるところまでは頑張ってみようと思います。最近あんなに本を読んでいるのに、この語彙力のなさは何だとびびりますがね。今日は「機微」の使い方が違っていたらどうしようと思って辞典で調べたよ…。

 あ、今週の練習は久々に見学者が来ます。楽しみーっ!! で、今週末は合宿です。楽しみー!! なんか、私レジャー運がいいらしいです。しかもサークルとか仲間内で出かけるのが吉みたいなの星占いで書いてありました。「親交が深まるでしょう」……もう十分に仲良しだと思うのですが……まぁいいや、たのしみー。一週間、どんなに祖母の言動で疲れようとも、乗り切りますよ。風邪も治しちゃいますよ!!←ひそかに一週間くらい喉の痛みが取れない。