深水黎一郎『ウルチモ・トルッコ 犯人はあなただ!』

 あ、はい、成る程です。確かにこれは「読者が犯人」なんでしょう。でも「してやられたー!!」とか「うっわ、私が犯人やわ。殺してしもた」とかそういう感慨深さはいまひとつ。「あ、はい、成る程」な感じ。よく出来た作品だとは思います。今までにない試みでしょう。ただ、一度きりの手法ですよね。ネタバレになるのでうまく感想が書けないのですが、どうせ大風呂敷広げるなら、もっと大胆にして欲しかったな…みたいな感じもあり。中盤からすぐにネタ明かしが始まるのが残念でした。というわけで、次回作には期待です。なんか、もっとドロドロして、もっと不可解なの書かせたらハマるんじゃないだろうかと勝手に想像しています。

ウルチモ・トルッコ 犯人はあなただ ! (講談社ノベルス)

ウルチモ・トルッコ 犯人はあなただ ! (講談社ノベルス)