もくもくと、ただひたすらに

 昨日は久々に手芸とかしてました。相変わらず下手ですな。下手というか、目分量で作るのに問題があると……(^_^;)。楽譜カバーを作ったのですが、もうちょっと飾り付けが必要です。あと譜面代入れも作るつもりなのですが、時間があるかな……。ロゴマークを創作していたりで、なんか妙に時間を費やしてしまいました。しかしかがり縫いするだけで一時間以上かかったので、みんなの分を作ろうとすると意外に大変かも…。←作る気か。しかも、意外に金が掛かる…え、600円強くらい? 400円くらいでできるとみていたのに。フェルト代だけで450円。刺繍糸100円。何か凝った模様を作ろうとするとさらに……。

 夕方からは母と映画に。昨日母は1日祖母の面倒を見ていたので疲れ果てていまして、ストレス発散のため、父に役目を委ねての外出です。



 今日はまた遅番の仕事が待っています(13時→22時)。憂鬱ー。でも、今日は予約が異様に少ないので、多分暇でしょう。暇すぎてもやることがなくて申し訳ないんですけどもね。どうも、言われてすることは慣れているんですが、自分から仕事を見つけだすみたいなことは苦手でして。命令される方がずっと楽…。でも私を教えて下さるNさんは、そういう考えでは…ということをこの前の親睦会で漏らしていたので(私ではなく、他の方達に対する批評でしたが)、極力頑張るとします。「コレやって、アレやって」と顎で使われた方が楽っていうのは逃げなんですかねぇ。責任逃れみたいな…。