ぽつりぽつりとぶつぶつに

 今日もダメ出しから始まって、少々疲れました。昨日レジのお金が合わなかったのですよね。そんで、まったくもって、思い当たりが無かったのでね……。それを引きずっていろんなことが疎かになって、ますます「ああ、ダメダメだ…」てな感じでした。昼頃からは運気向上? わりと頑張れました。クレーマーの常連にはほとほと呆れましたが。

 ただ、2〜3日前から肌に発疹が出てるのが気がかりでして。吐き気とか眩暈とか、密かに色々もってますが、実は肌も弱かったりなんかしちゃったりして。多分、自分が自分の感情に鈍い分、体が頑張って感情表現してんでしょう。分かりやすく言うと、ストレス。いや、ですから、本人気付いてないんですけども。胸から鎖骨…いや、首…背中に至るまで、赤いぽつぽつが一杯です。そういえばしんどい時は結構出てるかもしれない。「また蕁麻疹かよ?」と疑いたくもなるので、はやく治まって欲しいです。別段痛いとか痒いとかないんですけども…。醜いので。

 昨日は楽団に行けなくて本当に残念でした。みんなに会えないのが一番辛いですが、楽器もね、やっぱりちょこちょこ吹いておきたいです。折角買ったものだから、真面目に付き合っていきたいと思っているわけです。



 全然関係ない話ですが、今読んでる日明恩さんの『鎮火報』に、かなり好みの中年男性が出て来ます。「やべぇ!! かわいすぎる!」って言いながら読んでます。好きすぎます。男性の書く、こうゆう骨太な感じの警察だとか自衛隊だとか消防士だとか海上保安だとかいうものを扱った小説はどうしても「外し」の部分(んーと……主軸以外にほっとさせるような部分?)に女性とか家族を持ってくる傾向にあると思うのですが、日明さんは違うね。男…しかも、中年、しかも引きこもり!! 死にたがってる!! おいおい。それにときめいている自分もどうかと思うのですが。詳しい感想は後日!!