し…清水は五月?緑だから…

 昨日は「お誕生日おめでとうございます」を書きませんでした。もう毎年しつこいので(笑)……てことを今日言ったら同じようにしつこい気がしますが。でも、キャラクターの誕生日を覚えているか否かというのは、結構その作品を好きかどうかのバロメータですよね。実は最遊記キャラは覚えてませんが。そもそも人の誕生日を覚えるのは苦手です。私と仲良しな人たち。気をつけてください。実は覚えてませんから。そういえば自分のキャラも覚えないなぁ。中学時代、私の小説を読んでいたコが、ロト4だかを親に頼まれて数字決めるのに、私の小説キャラの誕生日を使って当たったとかで喜んでましたが……あれは何月何日生まれだったかな。話をもとにもどして、それでも7月23日とか5月3日とか4月1日とかにきゅぴーん!!となるのは、やっぱり若気の至りというか…。青春…?

 昨日から、チラシを作ってます。あ、できました。今回は簡潔。文章だけならすぐできる…と思ったけど、まぁきちんと見栄えよくするのに苦労しました。フォトショ…新しくしたので、いろいろ機能が増えてて嬉しい反面、使い方が分かりません。しばらく困るな。ちゅーか、前のフォントが使えないので、厄介!! うー、フォントほしい。いっぱいほしい。フォント。でも、買うのは癪だ。こういう時、Winはいいなー…と思うね。フリーがいっぱいあるから。アルファベットとひらがなカタカナもかわいいんけど、漢字を使いたいんだよねー。兄さまは何か持っていらっしゃらないかしら。今度聞いてみよう。

 とかなんとかやってたら、いつものごとく昼食を取れませんでした。家にいて何かを始めるとだめだ。ご飯を食べなくなる。気づいたら二時で、さらにいろいろやってたらもうこんな時間だ。休みなのに、パソコンしかしてない。そろそろ出る。

 あ、変身してきますよ。髪切るよ!! たぶんパーマかけるよ!! 「決意表明」とか言われそうだけど、むしろ逆だ。職員になるのがいやでいやで、テンションだだ下がりなので少しでも気分を変える。

 ウィングフォーム…74回も聞いていた自分にびっくりした…パーティーシャッフルって、こういう機能ついてんのね。昨日、確かにずっと聞きながらチラシ作ってたけどさ……そこまでとは。でも、あんまり覚えられない…。何この微妙な難しさ。アクゼロとか一瞬で歌えたのに。ついでに、先ほどBOXのCDを全部読み込んでおいた。うふふふ。