消えてないはず

社員になるにあたって年金の記録を提出しなければならないのですが、結構ややこしい。学生の時から払ってたし、さらに就職→無職→就職→パート?→就職て全部日にちまで網羅しようとすると記憶だけでは…(・o・ ))(( ・o・)?でも資料もあるようでないようで…。まあ私くらいの世代には履歴もきちんと残っているのでしょうが(ひっかかりは引越しとか転職とかだけですし)、確かに「払っていたという証拠があれば」的なこと言われたら困る人たくさんですよね。「未来の自分に負担をかけない」と真面目に払っているので、痛い目みないようにしなきゃね。しかし親や上司に聞いても「そんなにコロコロ変わってないからわからん」と言われます。確かに行が足りなかった…。


 趣味の話。やっぱり案の定当然の如く筆は進みません。振り返ろうとすると、読み込むからな…。14を読み返して恥かしくてゴロゴロしました。これを恥かしくないように15を書き込むにはどうしたらいいもんか。久しく描いてない清水でも描いてイメージを膨らますとするか…実はこのはてなにもお絵描き機能がついてるんですよね。まだあんまし試してないけど、レイヤまでついてるから使い勝手は悪くないはず!また活用します。

年金のやつ整理してたらさらに恥かしい落書きやらプロット出て来て悶絶しかけました。

わかげのいたり

でもいたるとこに数字が入っていて相当キャラの年齢差に頭を悩ませていたのが見てとれました。今見ても意味がわからんけどな!
私のプロットは私にしか通じない(年を経ると私にも分からない)擬音語擬態語が多すぎる。
あとセリフしか書いてなかったりする。
誰かに問い掛けている文章が出て来る。


今日は楽団のみんなはお花見がてら川縁で演奏。私も行きたかったよー。