不憫に見えただけかもしれません

うすうすお気づきの方もいらっしゃると思うのですが、ヒロタは餌付けに弱いです。
簡単に、ころっと喜びます。
そうそう人を好きにならないのに、食べ物を与えてくれる人は結構な割合ですぐ好きになります。
ポイントは「おごってくれる」とかじゃなくて、「食べ物をくれる」。しかも絶妙なタイミングで好物を、ね。
そういえば以前「お菓子あげるって言われてもついていったらあかんで!!」と誰かに言われたような…。
(もちろん大人になってからの話です)(ポイントさえ押さえたら簡単にだまされそうだ)

でも、損得勘定ヌキで差し出される食べ物が一番きゅんときます。

今日は、勤務時間終了後、また一時間半ほど残業していました。もう当たり前になってきた…怖い…。けど、今慣れておかないと、いざホントに何かしないといけない時にヘロヘロで使い物にならなくなりそうだし…微妙なラインを見極めながらがんばっています。今日は鮎をね、またぷしゅーって真空してたんですけどね、途中で厨房のパートのおばさんが私にそっとさくらもちを!! うわぁぁぁ。嬉しい。料理につけるモノなので「しぃー」と人差し指を口元に当てながら差し出してこられました。うれしいうれしい。ちょっと元気になった。


ここしばらく凄まじい肩こりで、吐きそうなんですけど。季節の変わり目かなー。風邪かなー。頭痛と吐き気を催している時点で末期。マッサージ予約入れようかな。でも、お金が……今月はお金が……。