半分何使おう

職員になったので勤務に「半休」なるものが出現。半ドンてやつです。今日は早番の半休だったので8時から4時間せこせこ働いて12時終了(また例によって1時間残業して出たのは13時すぎでしたが)。人の目は気になりましたがお腹が減ったのでバチンと仕事を切り上げて出ました。半日自由だとるんるん♪な気分にはなりますが、たまーに遅番の半休とかあるんですよ…(´〜`)17時から4時間勤務とかって、逆にしんどいわ!

では今日は夜母と映画なんで、街中に出てぶらっとします。…ってゴハン食べないと倒れる!!バス乗っちゃったよ。40分くらいかかるよ!
しかし、そそくさと帰る私にパートのおっちゃんおばちゃんは「おでかけか?デートか(にやにや)」って言ってくるんですが、ぶっちゃけアニメイトに行く気満々なので、それはデートよりも秘密にしておきたいカンジですね。以前、息子の嫁にと、半ば真剣に息子プッシュしてきたおばちゃんは「お母さんと映画?!親孝行やな…いいなあ」と言ってきて、いかにも「私に娘がいたらな」的な雰囲気でした。まだ諦めていないのか…とびっくり。