「うた魂」

いたるとこに1mgを感じた(笑) しょっぱなの夏帆ちゃん演じるかすみちゃんの妄想に、いろいろ覚えがありすぎて笑えてしかたなかった。いや、もうグラマーは見るべき作品ですよ…。内容的にはいたって普通ですし王道ですし、綺麗にまとまってるんですが、万人が「あの演出いらなくね?」と思う部分に親近感が凄い。うちらはそんなに自分自分じゃないけど、一人でニヤニヤして想像に嬉しくなってるかすみちゃんの状態が非常に近しいなぁ…と。

合唱が好きで自分が大好きで、妄想癖のあるかすみが、好きな人から「歌ってる顔がおもしろい」と言われて、ショックで歌えなくなるけど、ゴリ率いるヤンキーな高校生のソウルフルな合唱を聞いて、自信を取り戻して、ひとりよがりだった自分を反省して……みたいな内容なんで、まぁ単純。

でも、ゴリ率いるヤンキー集団の合唱が、これまた身に覚えがありまくる「個性をさらけ出せ」みたいな感じでして…。「いちみりぐらむがいる!」て思った。真剣に。合唱で15の夜とかありえねぇ。ピアノの人だけやたらビジュアル系で気になる(笑)


あと、石黒くんな。もっとちょい役かと思ったら意外にいっぱい…。最初のぶっ飛ぶシーン2か所は「これぞ!」と思ったけど、私は石黒くんに何を求めているんだ、とふと我に返った。いんや、間違なく私は気持ち悪いのを求めてるんだよ。だからラストあたりの学生な感じは不合格だ。もっといきすぎろ(笑) うん、でも学生が普通にできる年齢なんだよなー…。ごくせんも期待してますよ〜。