おばかなにちじょう

 ブラッディマンデイみながら、一六タルト食べて、ルームオブキングみながらワッフルたべてました。
 ……あきらかに、食べすぎです。しかも、こう…なんというか……炭水化物と甘いモノばっかり。
 しばらく起きておきます。いや、眠いんですけどね。相当眠いんですけどね。ちょっと消化吸収……。いや、吸収しちゃならん。

 ルームオブキングは一押しドラマです。
 可愛い。まず水嶋ヒロと、渡部さんと、板尾さん…というだけでおなかいっぱいなんですが、すっとんきょーな内容がもうモロ好みで。別にこの面子でシリアスドラマ撮っても問題ない。むしろ見たい…というぐらいのキャストがゆるーい不思議ーな感じに仕上がっていて、毎週楽しみです。ひそかにBMと同じくらい楽しみです。あー、土曜日は幸せだなー。

 BMはようやくって感じですね。おとやの活躍!! あー…楽しみ。母は春馬くん見るたびに「女の子みたいや」て言います。たけるんを見る度に「小顔」て言います。そろそろ顔を覚えてくれたようで、嬉しいかぎり。洗脳。しかし、「おとや」と言うと、どうもパパを思い出す。おとーやん。そろそろあっちも佳境なはずです。

 同音で思い出した。
 今日はレッドにDVDと小説を貸した。
「ルーキーズと、『魔王』持ってきたで」
 ……すっごいTBSッ子みたいな発言した。
 こうして『』をつけたら小説と分かってくれるでしょうが……。ドラマじゃないよ!!ってあわてて言った。レッドに対してじゃなく、周りの人に対して(笑) 

 ご飯食べながらした会話
「自分の職場で、一般的に見てイイと思う所」
 …残念ながら、四つしか挙げられなかった。片手で事足りた。
 みんないくつくらいあるんでしょうか?
 個人的に見てのメリットじゃなくて、他の誰が聞いても「いいね!」って言えるような良い所。
 ちなみに私が挙げたのは「交通の便がいい、目立った残業は今のところない、平日に休み、夕方で帰れる日がある」
 もいっこ挙げようと必死になったけど、思いつかなくて、「もういいです」てレッドに止められた。
 ……か…かなしい。
 「Sさんとめぐりあえた」は個人的な意見だから駄目って言われた。
 ううー…ん。
 前の会社で考えてみよう。「残業がない、女の子が仲良し、いらない商品もらえる、カレンダー通りの休日、休憩中ネットができる、自分の机とパソコンを好きに彩れる」……簡単に六つ挙げられた。

 じゃあバイトしてた本屋のことを考えよう。
 「社割りが効く、本の情報が入ってくる、仲間がみんな可愛い、社員さん達優しい、駅前、シフトを自分たちで決められた」

 ええ…簡単に六つ……。

 最初の就職先は……
 「一人で行動できた、仲間ががんばりや、先輩が若い、朝はゆっくり、知らない所に行ける」




 如実に転職した方がよさげです。