初日

今日は児童館で演奏して、昼から食パン焼いて、夜は映画見に行って…と大変充実した休日でした。
ちゃんとワンピース0巻ゲットしました!!


しかし、映画館の凄いことといったら……。
なんとか初日に行きたくて、演奏の前に映画館にチケットを買いに行く…ということを考えていたのですが、2日前にふと時間を見ようとネットをあけると、もう行きたい二条の座席はほぼソールドアウト!!びっくり。一番遅い時間(24時から?)のしか空いていないという状況。
初めて見た、あんなの。
ネットで座席購入できるのは知ってるし、まぁ便利っちゃ便利だけど、前売り券とか使えないし、あんまり利用する人はいないと思っていた。
あわてて違う映画観もチェックして、同じような状況であることを把握。

ワンピースすげぇ。

で、車を出して頂けるので久御山まで行ってきた。それでもネット販売で6時20分のやつを取るのがやっとでした。
イオンカード持っていて良かった。あれ、普通に朝行っても座席ありません!て言われるんじゃなかろうか。

ほんとに人があふれかえっていて、もうどうしたものかと思ったね。
映画の感想はまたのちほど。

で、忘れがちですけど、私はディケイド&Wも見に行かねばならないのでした。水曜日に行けるかな…。

そういえば、「10年祭」と「俺たち参上!」のDVDの感想をまだ書いてません。もういっかい見られる時間がねぇ!!
と思っていたら、昨日「オールライダー超スピンオフ」のDVDが届いた……。も…もう一度これは見たいから……買ったよ。ノリノリの鈴村さんをもう一度見るのだ。ライダーファッションチェーク!!