「のだめカンタービレ」

よかったと思います。とにかく、千秋先輩がかっこいい。玉木宏とは言わないでおこう。千秋先輩。
指揮のぎこちなさが消えて、とにかく見事でしたよ。一曲まるまる振ってる感じのところ…あれは思わず「ブラヴォー」と叫びたくなるほど。

マルレオケもなかなか素敵な感じでした。
ボレロには私も爆笑させていただきました。あかんて、あれ。音楽知らない人でも笑えると思うのですが、音楽やってる人間からしたら、他人事じゃないというか…。いや、でももうちょっとましなことができるよ。

それから原作では、のだめカレーにはもやしもんの菌たちがたくさん登場していたのですが、映画では文字だったね…そこだけが残念かもしれません。

はやく続きが見たいと思わせてくれる映画でした。春が待ち遠しいな。次はのだめちゃんの躍進…。期待しています。