豆・豆製品

今日はお誕生日プレゼントにお食事行ってきました。
梅の花」豆腐好きなんで、たまーに行きます。
こういうセットだいすき。
ランチ・お弁当 | 梅の花
ランチの「なごみ」セット頂きました。

しかし、「茶碗蒸しのふきのとうあんかけ」が普通の茶碗蒸しでクレーム入れさせてもらいました。いや、柚子効いて美味しかったんだけども、「あん…かかってないよね? ふきのとう…じゃないよね?」ということで。母は4月にも食べていたので確実に違うものだ!と解ったので。
すぐに正しいものが出てきました。
渋いふきのとうのあんがかかった茶碗蒸し。
超おいしかった。言っといてよかった。何これ、うまっ!て感じ。

しかし、調子治ってきてすぐにこんなぱくぱく食って、また具合悪くしなきゃいいけど。

アイスもふきのとうでかなり美味しかったです。
ふきのとうって絶対嫌いな人いると思うんだけど、チャレンジャーだなぁ(まぁアイスはイチゴと選べましたけども…)。