朝からイライラ

今日は、オッサンとコンビで早番。
案の定朝からイライラしどおしでした。途中で、上司に「もうイヤです!!」て叫んだくらい。

・朝行くと、お客さんが求める送られてきたFAXの行方が分からない。
・当日の一覧表が印刷できておらず、「まだ?」と言われて慌ててやるも手伝わない(フロントのお前の仕事や、これ!!)
・翌日の昼に使う肉の発注を忘れている。
・お土産がなくなった!と言っておられるお客さんの対応をせず、パートさんに任せきりで「なんでした?」と後で聞く。
・バスの運転手さんが取りに来た荷物、ひとつ渡し損ねる
・そういった一連の事件をまったく上司に報告しない(私が全部説明!!)
・返金しないといけない分があるのに、台帳をまったく見ておらず手つかずで放置
・配布するチラシを案内とホチキスとめする作業をまったく手
伝わない
・待っておられるお客さんの名前を確認していない。「ロビー待ってはるの、もう案内した方がいいですか? どこの方ですか?」「…さあ?」「そのくらい聞いて下さいよ!!」
・お客さんに記入してもらうカードが不十分なまま放置。フロントの引き継ぎができていない

ざっとこんな感じです。
細かくはもっとある。


そんなこんなで、自分のやろうとしていた仕事が滞り、残業でした。
年末調整のあれこれ。「ええい、やってしまえ!!」とファイルしだしたら時間がかかって…大変でした。
もっとはやく練習に行くつもりだったのにー。


まぁもうちょっとしたら落ち着くだろうが、本気でコピーロボットが欲しい。


あ、夜の分のレポートこっちで載せてないわ……。
「こっち、検索よけとかしてないから、あんまり正直に書けないんですよね。でも、裏で書いたものからカットして載せると、すんごいすんごいファンみたいで、めっちゃ好きみたいで、なんか複雑です。読み返して笑いますもん」
とSさんに言うと、
「自分の日記なのにね…」と笑われました。


日常については赤裸々ですが、たまに遠慮して書いてます。実は。