母の変化と諦観

久々に一昨日は母が帰って来ました。←と書くと複雑な家庭事情みたい(笑)

姪っ子と映画村に行った話を聞いたのですが、いやー母の口から「ああいうとこでヒーローショーやってる人は、スーパーなんかに来る人とは違うんやなぁ!ばーっと上から下りて来たりして、凄かった」とか、「最終的にウィザードと写真も撮って…」とか聞かされるとは思ってなかったです。

母の口から「ウィザード」の名前がするっと出たのがまず笑えました。
そういえば、ヒロムくんを見て「垢抜けてきたなぁ」とかも言ってました。
どんどん特撮に詳しくなっていく母。特撮の楽しみ方を知っていく母。


「で、あんたはえらいとこまで行ってたんやって?」


それはちょっと別なんだがね。


「お姉ちゃんと二人でどこにいるんや〜て言ってたん」


「横須賀なう」と返したメールが話題になってた模様。ごめん…もう最近言わないのが普通になってきた(というかどうせ家にいても会わないからなぁ)。




仕事では相変わらず、オッサンから迷惑を被る日々。記入漏れとか、連絡漏れとか、いくつフォローさせたら気が済むんだ!!

そして昨日は珍しくSさんとコンビだったのに、上司のNさんの愚痴に付き合い、あまりお喋りできず。あれこれ報告したかったのにー!!
でも、ちょっとストレス発散になったと言っておられたので良かったです。聞くくらいならいくらでも…。円滑に業務を遂行するために、そのくらいの犠牲はやむをえません。
我々のストレスは他にいくらでも発散方法があるからね…