元気になる近道

マッサージ行きました。鼻水たれまくってましたけど。
…ごめん、床にぽたぽた落ちてた(笑)仰向けになる時にずびずび言うてたらさすがにティッシュを出して来られたよ……うん、ひょっとして気付かれてたか…。

しかし、長々やってもらって、視界がクリアに。
ほんとに凝り固まってる時って曇ってるのかと思うくらいに視界がどんよりするからなー。何回も「うわ……ここですね」と苦笑された。そーですよ、酷いでしょう。

でもラストのストレッチは相変わらずどこが伸びてんのか分からないくらいに柔らかい私の体。肩の可動域おかしいよね。でも凝るんだよ。


ところで、やる前に必ず「お触りしてはいけない所はありますか」と聞いて下さるのに対して、今日は「右手中指の指先」と答えたくてなりませんでした。……始まる前に、あかぎれが悪化して流血してた。しかし、特に捻挫とか突き指してるとかいうわけじゃないしなー…と我慢したら、いや、手を弄られる時に痛かったのなんの。正直に言えばよかったよ。
人差し指のぱっくりがようやく治ってきたと思ったら、中指が悪化……。はー……油っけ取ろう。


ということで、今日はモスなんかに行ってみた。
とびきりシリーズの厚切りベーコンは美味だ。うむ。好み。