近所の本屋には素材集なかったが、ぼく地球の新刊出てたから読みたくて買って、別の本屋に向かう途中バスの中で読んでてあわや嗚咽をあげて泣きそうになりました。涙はなんとか拭いて拭いてごまかしたが、書いてる今もやばい。

これは危険。


家で読むことをおすすめします。はー…


ぼく地球ラジオ聞いてた時(たぶん20年ほど前)を思い出すわ…。、こんな時を経てラズロとキャーに会えると思ってなかったし、だけどそこが一番物語でもやもやと残ってるとこだったから嬉しいです。
輪くんも、紫苑も、一緒に幸せになっている……それをちゃんと見せてくれようとしている作品で、愛おしいです。そして新刊が出る度に、読み返したくなる衝動。


やっぱぼく地球好きだ!