ご褒美デイ

半休とは名ばかりで、9時間勤務してきました。
しかし、頑張ってなんとか給与計算終えられた!!
パートさんは年始の割増加算分があるからややこしかった…。めっちゃ書き込みしなきゃいけなくて時間かかるかかる。

間違ってないことを祈るばかりです。



そいで、昨日振られたマッサージに。リベンジ。
イオンモールの中ね。
今日は空いてました。そして、「この人上手!!」て以前絶賛してたおばちゃんが偶然担当して下さって、ほんとに嬉しかったです。
力一杯やってくださいました。
「分かりやすくゴリゴリしてますね」て苦笑されたが。頭の付け根ほぐされたのが特に気持ちよかったな。
かなりすっきりして、視界が3割増に開けた感じ。世界てこんなに広かったかい。

そんでラストのストレッチでまた肩の柔らかさを披露してびっくりさせました。でも肩は凝るのよぅぅ。



そんなご褒美ついでに、節分らしく…とお寿司食べて帰りました。
いわしと巻き寿司(笑)
しかしお寿司屋さんに限らずだが、カウンター席で中作るとこガン見したら失礼かしら…?
私は特別な技能をもった人が作業するのを見るのが好きなので、料理人が料理してるとことか、美容師が髪切ってるとことか、ついつい観察してしまうのです。
お医者さんとか看護師さんとかもかな?


はたらくひとたち、すごいよね。