M?

「おはようございます」してから、たった二時間の間に後輩にいくつ注意したことか……
(昨夜の腹立たしいことは、後程アップしますね)
わりに優しい私が、真剣にイライラする状態ですよ…。

「先に請求書をお客さんに提示して下さい、金額を知りたがってはるんですよ!ポイントカードはそのあと!」
「ぼーっと見てないで私がお金数えてる間にお客さんにポイントカード説明して下さいよ」
「補助券の処理が酷いです!!これとこれ抜けてる、これも抜けてる、ハンコ漏れてる、人数変わったの直せてない! 抜けがないかもう一回目を通しましょうか!」
「あの方、朝食の席空くの待ってはったんでしょ?なら係に言うて、空いたら連絡もらうようにせな!また違う方が来て座ってしまわはったらさらに待たせることなるでしょ!」
「支払いの領収書返ってきたらすぐ片付ける!そこ挟んだまんまやったら、次々挟まれていったら紛れてなくしますよ」
「予算差引の終わった伝票は下の引き出し!!あああ、それは諸経費でひとまとめだから外さない!!」

まだまだあった気がするわー。一年半勤めてる人に説明することじゃないし…。もう面倒で言わなかったことも多数。



ほんま、ぼすけて…てなりますわ。

わずか数時間でもうヘロヘロでした…

その後も他の件で上司から「前も言うたやろ」てしかられてました。何回言っても直さないって、どういう神経なんだ。


しかられたい人なのかしらね。虐げてほしい人なのかしらね。だったら喜ばしてるだけな気がするから、放置した方がいい気がしてきた!!(「ヲチコチ」にそんな話あったね!)