白眼鏡を探しに行きます

久々に引きこもった1日。
ちょっと出歩くとお金を使ってしまうので、今は極力出歩かないことにした。
特に給料日までは我慢だ!我慢! おでかけのために少し残しておかないと。
こういう時は「家にあるもので済ませる」ができたらいいんですが、そこまで食材のストックはない。
……鍋とパスタくらい。まぁ自分でパンを作れという感じなんですが。

そんなわけで、時間がないとできないシーツの洗濯とかしして、風呂入りつつ風呂掃除もして、トイレ掃除もして、掃除機もかけて……と、なかなか掃除な1日でした。よくがんばった。綺麗なうちにきちんと掃除する癖をつけときたいと思います。一人だとどうしてもいい加減になるんだけどね…。定期的に人を招きたいと思います。そしたら掃除する。


しかし、満足して昼ご飯の鍋を食べていたら、ふと床が濡れているのに気付きました。
……顔パックの箱が横になっていて、化粧水?美容液?がびっしょり……!!
しかも、その下に置かれていたポメラちゃんが…!! ぽめらーーーー!!って叫びましたよ。
しとどに濡れていた。
慌ててカバー外したら、まぁ中は特に問題なかったんですが、カバーが。ほんとにびっちょりで……。
スポンジ素材だから水分ほんとうに吸うんですよね……。ああああああ。もう、お前が綺麗になってどうする、お前が潤ってどうする、Q10とかビタミンとかいらんやろ!!てなりました。
臭いが付いてないことを祈ります。


夜は楽団。今日も楽しかったです。ロマンティック止まらないが本当に止まらない。頭の中で。