人の振りみて……

チラシも作らなきゃだし、給与計算のためにタイムカードも見直さなきゃだし、新しい予約システム全然まだ料金入れられてないし……と、まぁお客さんは少なくともやることが一杯なのですが、どうもやる気になれません。

続き書きたい……。
あと一週間で出来るのか定かじゃないんですが、せっかくやりはじめたことなので、妄想のお裾分けをしたいんですが、果たして果たして。
朝早起きしようと思っていたら結局「無理だ!」てなって二度寝しちゃうし、意志は薄弱ですが。



あ、そうだ昨日コレ書くの忘れてた!!
わりとよくお喋りする清掃業者のパートのおばちゃん。かねてから私が佐藤健やら、若手の俳優さんが好きというのをこっそり打ち明けていた方。
というのも、同じ年頃の娘さんがいらっしゃるらしくて、同じ様に好きらしいので…。まぁ私はそれ以上は言ってなかったんですよ、あんまりね。はるまくん好きとか、神木くんも好きとか、まぁ「若手イケメン俳優さん結構好きよ」なくらいで情報は止めているつもりだったんです。
でも、話の節々に「あ、娘さんは絶対特撮ファンだ」というのが見え隠れしておりまして…(笑)どうも同じ趣味らしいというのは薄々知っていたのですが、昨日ちょっと長々お喋りする機会があり、判明しました。


絶対、私、娘さんと話しが合うと思う。


同類項すぎて、ちょっとあわあわしたわ。
「(娘は)ライダーとか(戦隊の)レッドとか大好き」で「マンガとかも大好きで、自分で出店までしてるからね〜」という一言。
特撮好きなだけではなく、まさかの同人書きときた!!
「そっ……それは…インテとか行っちゃう人ですか?!」
て尋ねたら、
「そうそう。でもメインのは向こう(東京)だから、そっちにも〜」みたいな話が。
お母さまにそこまで把握されてるってことは、結構おうちでオープンなのね?!
おおおおおお……来週の日曜日に同じ場所にいらっしゃったりしないですかね?!
まぁ特撮でやっているという話ではないかもしれませんが。
そういえば、私がロッカーのカギにつけてるくったりタイガーがタイバニであることを伝えたら「知ってる」て言ってたもんな。


お互い顔も名前も知りませんが、どこかですれ違っている可能性が高いです…。
気を付けよう……。でもお近づきになれたら嬉しいけどな!!


そして、私の母が職場で娘くらいの年頃の方と仲良く喋っていたら、同じ様にこういう話題になってるかもしれないということをまざまざと見せつけられた気になりました。
……俳優のおっかけしてるって言ってるよな……絶対な………(遠い目)
でも多岐にわたっていることは分かってるから、きっと誰とかソレとかは言えないはず。


おばちゃんは
「結婚もせんと、あの子そういうのしてるんやわー」
て笑って言うもんだから、
「あー…でも私も心配されてると思うんですよー」
て返すと、
「うん、でも気にしてないし、ひとりで生きていけるよう応援してる」
て言ってました。
ひとりで生きていけるように応援………(笑)
やばい、うちの母もその域に達してる気がしてならない!!