まだまだ後輩の話

後輩の話はもう要らないんですが、最後に姿を見せずに支配人がわざわざ渡しに行った……という時の話をこっそり副支配人づたいに聞いて、ちょっともやもやしました。

今日のミーティング四人しかいなかったもんで、なんかそういう話ばっかりしていた(笑)引継事項なのか、それ。

あんまり詳しくは書きませんけど、病気が本当ならば、結構大変そう。一人で出歩けないっぽい雰囲気であると……鬱とかそういう感じなのかなー……?みたいな。だとすれば本人から連絡なくて奥さんからしか電話がないというのは頷ける話ではあるんですが。
でも、辞める間際になるのが意味が分からない。いいやん、もうこなくていいって言われたんやから「らっきー」って思ったら。私円満に退社したことしかないけど(そうか?!)、営業してた時「いつ辞める、今日か?」てトップに聞かれた時、「あ、今日でもいいや」て思って、気が楽になったもんよ?
うーん、ほんとにホントは、どんな状況なのかしら。
病気になったのがうちのせいだと思われたら嫌だねぇというやつ。
でもたいがいの病院なら「ストレス」という理由をつけてくるだろうしなぁ。でも、病気になったんなら娘さん達にも説明しやすいと思うんだけどね。「お父さん、病気になったし、このままやったら迷惑かけるからいったん仕事辞めたんやわ」て言えば格好つくじゃない。辞めさせられたんじゃなくて、自分から職場のためにと辞めたと言えばいいじゃない。
……まぁもうとやかく言いませんけどねー。でもおきっぱのものとかはやめに処分してほしいし、たいした資料なんかはないけど、伺いとかもろもろデータ作ってたUSBはおいておけよ?みたいな。

 で、今日は給与計算する気になれなかったので、それは休み明けにするとしてとっとと帰らせてもらいました。昨日も半休だけど結局六時すぎまでいたもんねー。ネットあけるの失敗しまくっていたせいなんですが。
難しくて嫌になる……。私しかできない仕事だからやるけどさ……。一日はもう休めないと決まったも同然なので憂鬱だったら。


 しかし、帰ってはやく用意したらいいのに、時間があると分かると、色々しだすから駄目だな……。まずベーグル作り始めちゃったもんな。
 2時間あればベーグルだよ……。

 あ、明日明後日とハンサム落語見に行ってきます。まさかの6月公演まったく見にいけないスケジュールだったので、凱旋公演はなるだけ数行きたいと思ったのでね……。あ、内容同じものを何回も…て言われると思うんですが、今回は違うからね。相手も違えば演目も違うので、毎回違う顔を見ることができるというもの。あー楽しみ。

 それはそうと、浴衣の髪型ちゃんとできるのか、私。