ごろんごろん(3/18記入)

昨夜ちょっと対応ミスったことがありまして、朝からちょっと反省モード………。
確かにちょっと考えてみたら、ほったらかしよろしくない。
面倒くさがらずにきちんと対応すべきだった。
どよーん。
あと、報告が遅かったのもしくった………ううう……。


でも、私個人の反省なんて、いくらでもできるんです。
言われなくても重く受け止めますし。くどくど言われる以上に自分の「ばかばかばか」て思うのが堪えてる。
だけど、「私が本来取るべき行動」については、ちょっとハードルが高すぎやしませんか、と思ってしまったわけです。


「先輩に意見を仰いで、一任すべきだった」


いや、真っ当なんです。分かるんです。私だって、上司のAさんやNさんが側にいたらきっとそうしていた。というか、その事柄を伝えたら「じゃあこうしよう」て提案して下さってると思うの。というか、むしろ率先して動いて下さると思うの。でも先輩は違う。
だから、自分からどうにかしようかと思っていた……と言うわりには行動がお粗末だったわけですけどもー。
「どうしたらいいですか? お願いできますか?」て言うのが正解だったそーだ。
それでも先輩が動かないなら、「判断を仰ぎましたが、しなくていいと言われました」と上司に報告できるし、私の落ち度はなくなるから…と。


うぃぃぃ……何か不機嫌にさせるトゲトゲしい感じだよなぁ。すっごい押しつけてる感。


でも私が意見を仰がなかったにせよ状況は知ってたのに動かなかった先輩の評価が下がっている不思議な状態でした。私が貶めたみたいじゃない。……まぁ気にしすぎだけどさ……。


後輩にちゃんとしたとこ見せなきゃなので、図々しくならねば…なんですよね。
最近よく「(あの人達に)やらせたらええねん」て言われちゃうしなー……私に課せられた成長は、人を転がす能力。
あーもー…めんどくさい職場。