土曜日にむけて(3/18記入)

3月で唯一予定が入っていない休み。
結婚式の時のバックとか靴とか引っ越しの時のどうやら捨ててしまったらしいから買いに……と思ったら、きちんといくつか持ってきてました!!私えらい。
ワンピースも残していたので、それならそれで最初から探しときゃよかったのね……。

しかし、靴はどうしようかなー…やっぱり買いに行っておくかなー…という感じで。

それなのに、だらっだらといつまでも床と平行に過ごしていた私。


あ、もちろん髪型の特訓はしました。浴衣の時の亜流という感じで……。まぁなんとかなるかな……??
本当は「着物レンタルとヘアメイク」とか考えていたのですが、最終的には「ワンピース+自分でセット」という所に落ち着きました。……美容室予約は取れなさそうだったし…という言い訳してますけど、追加で一回舞台を見たので懐が痛い……というのが本音。欲望に忠実に行動した結果、自分磨きを疎かにしてしまうハメに……。
久々に髪を巻いたのですが、まぁ面倒で。毎日やっておられる方を尊敬……。
まぁなんとかなるなる。土曜日朝から頑張るよ。



友達に頼まれていた物を渡しに大阪まで出かけたわけですが、早々に歩き回ることを断念し、マクドで休憩。
隣のJKたちが、旅行の計画を立てている様子だったのですが、おばちゃん、とっても心配になりました。
「その前に、地理のお勉強しましょうか??」みたいな。
「下りってどっち?」とか「東海と山陽?山陰?」とか「新大阪ってどこ?大阪じゃないの?」「停まらないの?」「停まるんじゃないの?」とか…
そりゃあ自ら旅行の計画を立てるなんてなかったことかもしれません。でもさ、知識としてそのくらい持っておこうかー??
自分の作業(感想文)に集中したかったのですが、「自由席って何? 席ないん?」という言葉にさはさすがに吹き出しかけました。

ところで彼女たちはどこに行きたがっていたのかしら……(あまりに色々地名とか空港とか出でくるのでまったくそこは掴めなかった)。


あ、ちなみに最終的には「もう分からんわ!ママに聞こう!」てなってました。
……それがよかろうよー。


栄さんとのご飯は楽しかったです。定期的に自分の推し事について報告しあうと、ちょっと安心する。