ツイキャスまとめ(27日記入)

(抜けてる日を書いていきます!)
18日深夜?のツイキャスで寛也さんがパラノイア感想言ってたのまとめ!
ほんとにメモだけ呟いて、その後書いてませんでしたね。あの日のツイキャスはフォロワーさん見てない方が多かったみたいなので、私だけでも起きてて見られてよかった……。簡単にレポートしときます。ちょっと思い出しつつなので、ニュアンス違ったらごめんなさい。


残念ながら、社中さんメンバーの感想はなかったんですが、東映ヒーロー達の感想は順番に…


小澤くん。
「真ん中が似合う。華がある」て感想でした。これは私も思っていたことだし、私が感想文で書いてたようなことまんま言ってくれてたので、答え合わせした気分でした。
主役がやりたいという意味じゃないけど、あの役はやってみたいと思ったと言ってました。あんまり他の役がやりたいとかは思わないらしいんですが、小説家については興味あったみたいです。まったく別のアプローチになるだろうけど……って。


Uさんとは散々「小説家:唐橋・イン獣:松本」妄想を繰り広げましたけど「小説家:松本・ルパン:唐橋」とかもまっっったく別物で面白そうだなーとか思っちゃいましたよね。(金ピカは似合わない気もするけど)「誰も君のことなんか知らない」とかニヤニヤして言うの、わりにいいかも。や、しょごくんは本当にすばらしかったので、あれ以上に何かとか思わないんですけどね。シャッフルしたらまた違うものになりそうだよね!ていう単なる妄想です。 「知っていたんですか……?」「無論」のあたりをいちいち二人のトーンと演じ方を想像して置き換えてみて、一人で萌えていたんですけど……。同意を得られなかったらすいません。でもそんなことがあったら、まぁパラノイアロスが凄かったと思うので、なくてよかったです………。


そういえば、おざりょと凌くんとは番号交換したらしいです。
珍しく色んな方と絡んでたし、写真も撮ってたし、ほんとうに………珍しい………。



松田凌くん
「少年社中みたい」とまとめてました。メサイアで共演した時よりも、何百倍も大きくなって帰って来た気がすると言ってました。社中さんにきちんと溶け込んでいた、という感じのことを。
ほんとにねー。私は間に「クロードと一緒に」はさんでおいて良かったと思いました。メサイアの次にアレ見たら別人だと思ったに違いない。



松田岳くん
「若い。でもその若さを消せる」。この言葉が、ちょっと不思議な感じがするんですけど、舞台での観客へのアプローチの仕方みたいな話をしてました。小さい声の方が実は印象に残る、みたいなことを。それをすんなりやっているのが凄い、と。知っててかもしれないけど、知らずにやっているのかもしれない、と。
なるほど、確かにあの中では若い役者さんなのに、そうは見せないし、ウチュウ飛行士は静かな演技で出番も後の方なのに、残るもんね。同じ役者さんならではの目線でしか語れないことだろうなーと。


白又くん
「トリッキーだった」
すごく緻密な計算をしてる役者さんだと評価。結構稽古の時は毛利さんからも色々言われたりしてたけど、言われたことを二倍三倍にして演じていた、みたいなことを。何回もトリッキーっていう言葉を使っていたので、結構奇をてらったことを稽古の時からやられてたんじゃないかなーと想像。ほんと気持ち悪かったですもんね! 素敵でした。屋根ウラ。


唐橋さん
「ついていきます、さすがっす!」これはもう言わずもがな、な感じでした。改めて凄い役者なんだと感じました…とのこと。頼れる先輩だったみたいです。みんな演技の相談に来たりしてたらしい。東映と社中さんを「つなぐ役割」というのがやっぱり如実だったみたいですね。冒頭のシーンについても言及してました。
道化役というのは必ず必要で、それを出来てよかったみたいなことも言ってたような?



吉井怜さん
「分かってんなー」と。多分、自分の見せ方をちゃんと理解している人、という意味合いなんだと。色んな人を見る力があって、空間を支配する能力があるという風に評価されてました。


鈴木勝吾くん
「彼は言うことないでしょ。うますぎるもん」と。これはファンも総意だろうなー。アレ見せつけられたら、ほんと言うことない。憧れたらしい。やってみたいとかも言ってました。影で真似してたらしいですよ。わりと稽古の時から説得力みたいなのが凄くて「コレでやります」というのがハッキリしていて…みたいなことも言っていた。


しかし、勝吾くんと凌くんの関係が唐橋松本の関係に似ていると零していたのが…………何それどういうこと??そこもっと詳しく!てなりました。気になる。



まだなんか言ってたような気がするけど、とりあえずそんなところでした。
呟いたそのまんまであんまりレポートになっていない……。
その後眠いのに、なかなか終わらなくて落ちそうになっていたりも。

とりあえず突発性のある番組困る……。今回はたまたま寝落ちから起きたところだったから良かったけどなー。