Twitterより抜粋(7/13記入)

抜けてる日を書いていきます。

今日はこれはまだ?あれはまだ?て聞かれるだろうから、しんどくてならない。まだだよ!!!ぜんぶまだだよ!! はー…高揚した気分からの落差が酷くて辛いな…
そして、忙しくてそれどころじゃないが、パラノイアサーカス上映会、京都もくるのを知りました!!!! びっくりです。駅までの距離の関係でしょうけどねー。(新幹線の八条口なら徒歩でも10分かからない)
しかしこれ以上土日休み取れない感じが濃厚…



監査の用意ほんとに何もできてないけどいいのかなー。私の担当する庶務の監査員が優しくていい加減な人なことをいのる…!!




後輩ちゃん、本日号泣したらしい。理由は「Kさん(オッサン)と一緒の勤務はイヤです……!!」て。
他の人は自分が困ってたら教えてくれるのに、教えようとしてくれなかった、と。
間違いが分かっていた様子なのに放置された、と。
まだこの時期だと単なる意地悪だよね……たしかに。
そりゃあ自分で間違いに気付くようになれという厳しさかもしれないけども、まだ二か月経ってない高卒の女の子に対して、それはちょっとスパルタすぎるってもんだよ。暇な時ならともかく、お客さん来てバタバタしだしてるのに困ったまま放置って……可哀想すぎ。
まぁだからと言って泣くなよ、という話ではあるんですが。
あれはね……「社会人にはこういう厄介なのもいる」という達観を得るためのハードルだから。あれ乗り越えたら、どこの会社の変な人でもうまくこなしていけると思うよ……。




あーあーあーあーあー……楽しげに、昨日のイベントの報告をしていた所、ちょっと不穏な連絡が入りました。やばいな……これ。ちょっとバタつくぞ……。明日監査とかいうどころじゃなくない?? イヤな予感しかしない。
そして明らかにやんごとなき事態だったので役に立たないトップよりもナンバーツーのデキる女性上司に話を振りたかった私に落ち度はないはずだ…。
電話したところ「なんでもかんでも言わないで」と多少不機嫌にさせてしまったけれども、間違ってなかったと思う!!

あああああ……どうなることやら。