Twitterより抜粋(7/26記入)

(抜けてる日を書いていきます)

昨日は元気にもりもり食べたけど、やっぱりちょっと気持ち悪いし、これ仕事行きたくないストレスじゃないか…。仕事暇なんだけどなぁ。ミスったことがいろいろ尾を引いてるし、他の方がイライラしてる事柄に巻き込まれそうで憂鬱なんだな…わかってる。

私はあんまり人に対して怒らない人なので、凄い人格者に思われる時があるんですが、イライラしないわけじゃないし、心の中で呪詛吐き続けてたりします。それを吐き出さないのは、ひとえに「めんどくさいから」と「しんどいから」。怒るのカロリーいる。その熱量は別の所で使いたい、という合理主義…
だから、沸点低めで惜しみなく怒り出す人を見ると、感心してしまう。しんどくないかな、と。そういう人は、吐き出すことで解消してるんでしょうし、別に否定はしないんですけど、「すげーな」という感覚で見てしまう。波風立てたくないのは善し悪しなの分かってるけどさ…
自分が我慢しとけば丸く収まるような時は、よっぽどの時じゃない限り何も言いません。


給食は依然としてヤバめの時があるんですが、今日も酷かった。
基本「見た目悪い」「味がない」という感じ。「得体が知れないものが入っている」「たまねぎ多用」も。

ソースはどうした??蒸発したの??
案の定、パテにまったく味がねぇ!!! パスタも無味。辛うじてちょっとだけ胡椒??
たまねぎの含有量が尋常じゃない。
私は何かの修行をしているのだろうかという気にすらなっています。または可愛い嫁さんが作ってくれたんだと思い込んで飲み込む。自己欺瞞を発動。

そしてなんとか食べ終わった時、ハンバーグかいっこまるっと殆ど手付かずで捨てられているのを見つけた。
気持ちは分かる!! でも良心的に食材にも作った人にも申し訳ないので、よっぽどじゃないと捨てられない……。自分が作ったものなら容赦無く捨てる気もするけど。

正しい「ハンバーグ」と「カレー」が最近少なくて、見失いがちです。




職場の有線がいつからか祇園祭のコンチキチンになってました。風流だけども、途端に暑い気がする!!夏のイメージ!人混み暑い!!



今日、16日、ひょっとしたらBASARAマチソワ行けちゃわないってことに気付きました。
11時までの勤務だから、12時半の梅田ならなんとか間に合っちゃう。両方取っちゃう?みたいな。
なんか信長公のカテコが可愛い可愛いと聞き、凄い見たい気持ちが高まってんだけど、行けるなら行った方がいいかしらん???と。
ダッシュで阪急に乗れば間に合うよなー。あらかじめの根回しも要らないかな……。人意外に多いもんな……。あとはお財布との相談だよ(最重要事項じゃないのか)