斬劇 戦国BASARA 皇(Twitterより抜粋7/27記入)

休憩中。なるほど。唐橋信長公かっこよすな!!

マチネおわりっ!!
カテコわりと一瞬で残念。腰の低い信長公には笑ったけどね。

しかしラストの明智とのやりとりかっけーなぁ!!
重心後ろめな明智の立ち姿、よい!!

個人的にはアイルくんがすげえな、と。やたら面白かった…

すげえラスボス感なー。あんまり聞いたことない低音ボイスで(私あんまりアニメも詳しくないんだが、随分と寄せてるんだね??)、見た目も怖いし、惚けた表情の弥次さん隣に並べて別人感を楽しみたい。


しかし前田慶次の人は芸達者だなぁ。モノマネ、もとがあんまりわかってないけど上手かった。マチネの信長も似てたけどソワレは秀吉と半兵衛さまやってた。

あと、伊達のコールアンドレスポンスと寸劇?が大阪バージョンで笑った。小十郎があめちゃんぶちまけてたよ。

ソワレおわりー。アフタートークおもしろかった。
出てくるとき又兵衛の駆け足をみんなでやってたけど利休とんでるし、伊達は小十郎におぶわれてるし、真田主従はペダすてみたいに自転車してるし…

カテコで唐橋さん、ずっと塩野くんの言葉に口パクで「ほんとうに」「ほんとーにっ!!」て相槌打ってて可愛かった…よくやるよね、あれ。喋ってる方しか見てないと思ったら大間違いだぞ。みんなくすくす笑ってたからな!!
あと挙動不審にずっときょろきょろしてるの。信長公の威厳まったくなし(笑)

あと、唐橋さんのカニ、そそくさと捌ける時にたいちゃんにめっちゃ当たってるし、もう一回出る時に幕にめっちゃひっかかってるし…(笑)

アイルくんはアフタートークでも又兵衛崩さずにがんばってた。弥次喜多に出てたというだけでアイルくんちょっと贔屓目に見てたりする部分あるけど、いや、おもしろかった…。

唐橋信長公は階段降りてくる時にすでに笑顔、歯を見せてにこぉと破顔してるのが、とんだギャップだし、体重の掛け方全然違うし、腰引けてるし、なんかずっと喋ってるし、なにあれ、信長公と別の生き物すぎるでしょ。いろいろ納得。



「かわいすぎか」と。