嬉しい出会い

感想文はまた後程にしますが、「斬劇 戦国BASARA4 皇」見に行って来ました。
今日は、Sさんとご一緒。
東京の方々も来ているので今日は会えるなーと思っていたのですが、さらに嬉しい出会いが!!


いつもTwitterやpixivであげて下さる可愛らしいイラストに感動していて、密かにファンなフォロワーさん。
たまたま、偶然、隣の隣の席でして!!
来られるのは知っていたし、「どこかでお見かけするかなー、でも会場大きいしなー」とは思っていたのですが、まさかの!! 二つ隣の席!!!
(あ、そうか、役者さん先行で取ってるチケットなら結構近く固まってる時あるよな!と把握)


ぼんやりしている時に目の前を見たことのあるマスコットが通り過ぎ、慌てて声を掛けてしまいました。
あーでもフォロワーさんも多そうだし、毎日絡んでるわけでもないしヒロタと名乗っただけじゃ分かんないかな…(゚Д゚;)と一瞬で「しまった」と思いましたけども。(すぐ分かって下さってよかった……)
その後、別のフォロワーさんに紹介して頂いた時も、「松本さんと唐橋さんファンの…」と前置きして下さったので、なんか新鮮でした。そういう風に見てもらってたこと、あんまりなかった!!(とても正しい!!正しい認識な気がする!!)(そういえば、プロフィールにちゃんとそう書いてた!!)(間違いない…)


ご紹介頂いた方も、レポートとか読んだことあると言って下さってたので、意外にヒットして読んでる方いらっしゃるのだなー!!と。……気を付けようと思いました。不特定多数の方に閲覧する可能性があるので、せいぜい不愉快な気持ちになるような否定の仕方とかしないようにしよう……と。いや、そのへんのリテラシーはあるつもりなんだが。



観劇後は、BASARAの話を色々聞きながら、ご飯。
楽しかった……。とうらぶの話とか、岩永さんの話とか、松本さんの話とか、丸山さんの話とか、色々錯綜してましたけど、「好き」を語り合う6時間はあっちゅーまですね!!

明日の千秋楽も行きたかった……な。まぁまた感想楽しみにしている。
そして、観劇も好きなんだけど、答え合わせしたり、同じ熱量で可愛い言い合うのが好きなんだよなーと改めて思いました。一人でも十分楽しいけど、誰かと一緒ならもっと楽しい。