少年社中「三人吉三」 Twitterより抜粋(8/19記入)

抜けてる日を書いていきます


今日は普通にしんどい仕事の日だったので、三人吉三のこととか振り返っておきましょう。
最初はとっつきにくいかなーと不安でしたけど、さすがは毛利さん!という感じ。面白おかしく、そして泣かしにかかってくるので、最初見た時「あ、しまった」となりました。ハンカチ用意すんの忘れてた!!
ちょっと人間関係が複雑なんですが(誰が誰と親子とか、血のつながりはないとか、捨て子だったとか…)、二回見たらだいたい把握! DVDも待ち遠しい。
ちなみに泣いた所は、「もう一回だ!」とか「何度だってやりなおしてやらぁ」な鈴木拡樹。
あとは黒子ちゃんなー。前回のパラノイアに続き、ふみこさん……泣かしてくる。お世話して、みんなに吉三の名前をつけていって、凄く不器用で、「もうやめましょう?」と出してくるとこにぶわわわわっと。
あと、庚申丸の気持ちにもなったりして、もう人の死ぬのは見たくないという優しい刀にもうるうる。
「今度はお前か」という和尚吉三の一言でもぐわっときたなー……「あー、この人は、これをもう何回もやってんのか…」てその瞬間に分かるから。それで諦観して、辞めてしまったことを思うと……。
「全員まとめて幸せ」って難しいんだなぁと思いつつ、勝ち得た大団円がたまらなく鮮やかで、艶やかで、わくわくして、見終わった後の爽快感がたまりませんでした。
やっぱ、少年社中さん大好きだわー。
次の公演も楽しみで仕方ない!!


終わってから、みなさま色々挙げて下さってるので可愛くてならない。


堀池さんいいよなー。好きだなー。


龍ちゃんも素敵だったわなー。何回もプロポーズするの面白かったwww

オヤジ達、可愛かった………ぜんぜん庚申丸の思いが届かない感じとか面白かったなー。何も直そうとしないけど、彼らにも大団円が来てて本当によかった!


ひろきくんに関しては、もう可愛いは格好いいわ、切ないわ、公演中何度も「この人のファンでなくてよかった」と言い続けましたとも。うっかりとうらぶなんかで気になって見に来た方とかいたら、完全に沼に落ちると思いました。……御愁傷様です、と見知らぬ誰かに手を合わせた次第。


女性陣も可愛かった。衣装が毎回美しい


あと、ありそさんが本当に年齢不詳(笑)
最近おひげだったから、ちょっと年齢高めに見られてる方も多かったでしょうねぇ。
この人の通る声が本当に好きです。