Twitterより抜粋(8/19記入)

抜けている日を書いていきます。

昨日やたらレジに使ってるパソコンのタッチパネルの液晶が反応鈍くて往生してたんですが、どうやら事務所の人間、カサカサ肌の順に困っていることが判明。アトピーかかえてるオッサン筆頭に……。オッサンは本気で難儀していたらしい。あと後輩ちゃんも少々。私はそもそもタッチパネルとの相性が悪いので、肌質のせいではないと思いたいが………かさかさではないとは言い切れない。
冬場ならなー、分かるんだけども。

そもそも電子機器との相性はそんなに良くありません。



今日は、何か近いうちに上司から黒い話がもたらされるという予告があり、ヒヤヒヤしていました。
怖い。
ていうか、予告いらん。
私に関わりそうで考えられることとしたら、「女子も宿直入れる」とか「仕事中に私用なパソコンスマホ徹底禁止」くらいなんだけど。あと「自分のパソコン禁止」とか(それ、まさに仕事にならない)。
あと上司の「私辞めるわ」みたいな話とか??
もう一人の優しい上司がね「ここまで出かかってるんだけど…」と。
ならば言ってくれ!!と思わなくもない……。

なんか不穏なまま数日過ごすことになりそうです。忘れた頃に発表あってもイヤだなー。


明日はぱっとあがりたいので、今日はとにかく必死にお仕事。頼まれていた入稿業務をさかさかこなしていきました。
「残業2時間つけといていいよ」と上司が言ってくれてラッキーとは思ったんですが、すでに3時間くらいしていて、朝のことを考えると全然割に合わない感じだったんですが……まぁ仕方ないね(泣)
先輩が喧しく言ったために最近自己申告になったらしい残業報告。←先月まで月末に「じゃあ◯時間で書いて」て、した時間にかかわらず勝手に決められるシステムでした。果たして、どこまで自己申告していいのかしらね? まともに言うたら、月40時間くらいになりそうなんだけども。



青エクは出発までになんとか本編は読み切りました。
これで舞台に備える!!