いってきます(Twitterより抜粋 8/26記入)

抜けてる日を書いていきます



今日は昼までざっくり仕事をして、速攻で職場を出させてもらいました。
新幹線に乗り込んで、六本木へGO!
12時まで仕事して、17時の舞台を見るという強行軍でした。いや、職場から東京は3時間あればいけるから、特に強行軍というほどでもない。前も16時までの勤務でそのあと21時の映画見に行ったことあったじゃないか。

さすがお盆の時期というか、新幹線すごい人でしたけど、無事に座れてよかった。
こういう時にお子様連れ見ると、あー田舎に行く時の私達はどんな風に見えていたかなー…て凄い昔を思い出します。そういえば、姉と二人きりで初めてのお使い…じゃないけど、田舎まで行ったことあったなー…とか。姉の緊張はいかがなものだっただろうか、と。もちろん京都駅までお見送りしてもらって、小郡駅までお迎えに来てもらっていたので、実質二人旅は新幹線の中だけだったはずだけども。


青エクは……うん。
凄い位置的に上手通路側を偶然ゲットしていたので、唐橋さんを堪能するにはちょうどよかった!
内容も、コミック見てたから、格好よく作られているなーって感心。でも、
あと、どうしてもどうしても気になった関西弁な………。
もうそこが気になってしまって、集中できないので、関東の方は無理に使わなくてもいいんじゃなかろうかと思った程でした。京都弁難しいよね。
ぞわっとする。ぞわっとする。

そう思うとさ、変な比べ方だけど、春琴抄上手だったわ……。

しかしカテコでの唐橋さん可愛さは通常運行
アンサンブルさん達にぶんぶん手を振ってて、振り替えされたら嬉しそうにわーいて感じだった。
……小さいお子さんを見ているようだよ。
なんだろう、もうこの39歳が可愛すぎてつらい。


明日は、盛りだくさんに2.5次元堪能してきます。