黙ってますけど、実は読書もできてない

 予想通り、目標達成できませんでした。ううう…。でもやれるだけのことはやりました。赤鉛筆を握りながら眠りにつくくらいです。よしとしましょう。

 今日は仕事でいっぱいいっぱいな感じがしました。女子3人の大変さを知らずに簡単に休みやがる人がいるから、負担が増します。「なんか私ばっかりやってる気がする…」と思ってしまうのですが、その度に「違う違う。私より2人の方がもっと頑張ってる。私はもっともっと頑張らないと駄目だ」と言い聞かせる毎日です。ココロ広くありたいものです。…十分優しいつもりだけどな。自分のやることさえやってりゃいいか…という考えがあるので、もう少し周りを慮れる人になりたいわけです。

 楽団は、いつもと同じ面子でしたけど、楽しかったです。「コナン」てできたら格好いいなぁ。