多分明日買う

 クラシック使ってた時は、アップルワークス使ってたんで、Xにしても入れ直して使ってたんですが(ほとんどの長文文書をソレで作っていたしね)、どうも調子があがらず。なんか微妙に重い気がするのです。スクロールとかの動作が異様に遅い。じゃあどんなワープロソフト使ったらいいのか…と考えてました。wordでもいいんですが、あまり好きでないので困ってました。好みなのは、フルスクリーンで打てて、できたら白黒で目に優しい感じで、文章しか打たない感じの「昔のワープロ」ぽいの。そしたら、こんなん出てるんですね。

http://www.apple.com/jp/iwork/pages/

 求めていたものじゃーありませんか?
 買おうかなー。明日ソフマップ行こうかなー。
 
 文章書きさんって、一体何で書いてるのか知りたいです。私はどうしても調べながらやるとネット開いてしまうので、集中力が上がらないというか……。
 これ、使えるかなー。微妙な感じがしますが、互換性もよろしいようなので、明日…ちょっと…見てみたいと思います。


 明日、祖母が帰ってきます。
 また憂鬱な日が始まります。
 癒しを吸収しにかかります。