徳・遊・歌

 徳島より携帯で書き込み!いやはや、なかなか若者チックな行動してますよ。先月の休みとはうってかわって…って感じです。
 まず、昨日いきあたりばったりですが大阪まで出て十時発のバスに乗り込みまして…十二時半徳島駅到着〜。慣れた行路です。KHさんとゆきみざくらに熱烈歓迎で迎えられました。散々「おねーさんになったぁ!」と騒がれましたが、二人の方こそ大人っぽくなってました。ふだんの私の通勤の服を見せられませんね…σ(^◇^;)。。。すぐ後に合流したKTさんも痩せててかっこよくなってました。一年つおおきいなぁ。 それからランチ。なかなか行けなかったカフェでサンドイッチ食べました。珍しく朝はごはん(具体的に言うとちらしずし)だったので、パンが食べたかったのです。
 それからバイト先に顔を出したり(まだ潰れてなくてよかったです)、さらに昔馴染の社員さんに会いに別の支店に足を運んだり…。みなさん元気そうで何よりでした。
 そして鳴門の「渦の道」に行くことに。五年近く暮らしていたのに一度も行ったことがなかったので…。まだ満潮には早かったのですが、潮の動きが結構あって面白かったです。橋の下でふきっさらしなので、風が強い日はスリリングだろうなぁ。そう思うと、鳴門大橋やら明石海峡大橋作った職人さんたちはすごい!海上何メートルみたいなとこで仕事されてたわけですからねぇ。
 さて、それから久々にプリクラなんぞ撮りましたよ〜。最近のプリクラは豪華で高性能。でも機能についてけない情けない私。でも記念です記念。四人で撮ることなんて稀ですからね。ただ集めているわけでもないので…どこに保管すべきか。
 後はいつも通りのコース。ごはんして、カラオケ♪大満足…。ポルノとご所望されていたイエモン歌いまくりました。みんな12時過ぎてから激しい曲いれまくるからすごいです。でもハッスルでした。KHさんが歌ったザベイビースターズの曲が可愛らしくてかなりヒットでした。そういう男性を書きたいのですよぅ!と創作意欲がむくむく。飾ロボ歩くんに近いけど、彼意外に辛口だから…怪奇譚清水は恋愛感情語らせるに適さないし…楽の似非探偵はもっと情けないし…HHの蘇枋ちゃんは複雑な感情すぎるし…ああナチュラルにさわやかに彼女に一途な男が書いてみたいね。←土台無理な話。
 それからKHさん家にお泊まり。助かりました。今日はさらに今から私のファンだというKTさんのご友人と対面し、実家に帰ってからはちびゆーほちゃんと遊びにゆく(こちらも初対面の人アリみたいな…)という大忙しな感じ。倒れないよう祈っていてください。