休日はせめて好きに暮らす

 9月ですって!! 秋ですよ、一気に夜とか涼しくなりすぎで、体調壊しそうです。母はすでに「自律神経が…」とか言ってます。まぁ私は基本、いつでも会社で寒い思いをしているので、大丈夫な気がしますが…。

 はい、昨日は疲れました。寝不足でね。楽団のために色々やっていたので(そしてパソコンフリーズの嵐に見舞われていたので)、仕事中もへろへろでした。正直なところ、新人の教育って難しいし、やりたくない!! 教育っていうか…まぁ私は唯一残った先輩としてフォローするだけなんですけど。でもどこまでやったらいいのか分からない。私は前にも書いたように「自分でやった方がはやい」と思ってしまう節があるので。たまにほっとくのもいいかと放置したりもするのですが、その差が難しいよね。だいたい、20ちかくも年上の後輩って、やりにくい……。そして萌えない……。←大きなポイントらしい。誰にも相談とか愚痴とかできない今の状態って、超絶きつい。2週間にして、結構こたえる…。は…早く辞めなきゃ!!

 でも、楽団ではちょっと嬉しいことが。見学者アリ。待望の楽器なので、来てくれることを楽しみにしています。名前が可愛いんだ、コレ。それをさかんに嬉しがっていたら仲間であるちびゆーほちゃんからもちょっと引かれました…。う…でも、ぜったい眼鏡ッコに彼女も親指を立てたはず!! おまけに、外国人のユーホ吹きも登場ですよ……。すげーなぁ…。ヒトミシリィなので、どちらともあまり交流できませんでしたが、仲良くなれたらいいなと思います。センセイはやたらと不機嫌だったので、疲れました。



 今日は、朝から樹に怪奇譚の相談メールをして、プロットを立てていました。うまくいけばいいんですけど。でも高圧的な問い合わせをするということは、もう私の中で確定していることだと樹も気付いていることでしょう。ああ、あとはまん中部分をもうちょっと勉強して練っていかないと…。それからは1日また、パソコンと格闘。かなり頑張って仕上げたので、合格でしょう。10月1日はこんなことしますですよー〜。