まだはじまってもない

 昨日は、引きこもって執筆してました。…進んでませんけど。なぜ、一頁書くのにあんなに時間が掛かるんだろう。まぁ確かに冒頭20頁あたりって、一番の山ですからね。そこさえ越えたら、なんとか最後まで行く見通しが立つけど、まだ破りたい気持ちでいっぱいなまま……。ふぅ。

 あ、そうそう4月からの仕事を紹介してもらうことになりました。ちょっといい話を持ってきてもらえた…ようです。詳しい話は明日か明後日聞けるらしいので、オフラインの友達にはまた詳細分かれば連絡します。でも通勤に1時間がようやく慣れてきたのになー…という気もしないでもない。

 今日は母と映画に行ってきました。2月末までのチケットを持っていたのでね…。次は何かな? 樹とOPを見に行く予定はあります(ポスター見ただけでいつも泣きかけてます)。母は「アンフェア」が見たいらしいが、私は残念ながらドラマを見てなかったしなぁ。そうそう前の会社の友人のT.Hさんと「舞妓はーん」(阿部サダヲ)を見に行く予定もあります(←6月だ!!)