映・津・印

 完成度は87%…ラスト1章か2章ってとこです。この期に及んで、まだちんたらちんたらノルマこなすのに必死な状況が珍しい(ラストはいつも1日五頁六頁は当たり前)。土日で仕上がるかと思ったのですが、そうはいかなかった。まぁ気配りです。ラストですからね。
 土日、久々にO市のお家に行きました。ええっと…一年ぶりくらいですか? 9月から、祖母のデイサービスの回数が増え、土曜日も手が空くようになったので、母とデートしていたわけです。映画にも行きました。「ヴィラ・ドレイク」…悲しい話でしたね。うん、ほんわかなんですけど…切ない。ハッピーエンドが好きな私としては、もう少しオチを考えて欲しかった感じです。でも、それはそれ。雰囲気がいいので大満足でした。んで、ケーキを買って向かったわけです。映画、美味しいごはん、甘いもの、ゆっくり風呂、誰にも邪魔されない時間…なんてささやかな「癒し」でありましょう。今日は祖母に気を揉むことなく八時半まで寝ていられて幸せでした。休みはやはりこうあるべき!!六時なんかに起きてちゃ駄目ですよね。
 足の痛みは依然として。突き指? ようやく湿布を買いました。やっぱちょっと腫れてんだもんよー。階段降りるのが一番キツいです。やだやだ。
 楽団のチラシ作りに追われています。…モミジさんやらなきゃならんのに、今日はおかげでノルマがこなせてません。うううう…