トリック劇場版2

 いやー、可愛かった。山田奈緒子。久々に会った、という感じがしました。そして、終始笑いっぱなし。もう、駄目だ。コレ、映画館で見てはいけない(笑)とりあえず、最初の「よしいくぞー」の下りから、もう口角上がったままでした。細かい!! 細かいよ、相変わらず。そして今回のテーマ(?)は「ゆーとぴあ」……「よろしくーねっ!!」頭からついて離れません。

 あと、パロディも満載で。百歩譲って、貞子はいいでしょう。本人なんだから。ケンシロウも許しましょう。本人がやってたんだから。でも、「ゴムゴム」とか言ったら駄目でしょう!!(笑)他局ですよー!! 他局ー! 確実に「悪魔の実」とか言っちゃって大丈夫ですか?! あははははは…誰かおだっちに言ってやれよ。

 難を言えば、もうちょっと矢部のシーンがあれば……。矢部と山田のからみがなかったのが残念です。

 好ましいのは、マンネリとも言うべき「宗教団体との対決→崩壊→真実を暴くことだけが正しいことではない」という図式に、一瞬しゅんとなる2人だけど、結局は変わらないという所。マンネリでもいいじゃないか。2人の関係こそ変わらないんだから、ぜひ、次の映画も楽しみにしてます。コレで終わりっていやだな。あ、やむ落ちが見たいので、DVDは買おうかと思ってます。